投資信託 TOP > お知らせ一覧 > 【重要】弊社に個人番号(マイナンバー)が未通知のお客さまへ

【重要】弊社に個人番号(マイナンバー)が未通知のお客さまへ|お知らせ一覧|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社

【重要】弊社に個人番号(マイナンバー)が未通知のお客さまへ

 2016年1月からマイナンバー制度が開始され、個人番号(いわゆるマイナンバー)が社会保障・税・災害対策の行政手続で活用されるようになりました。

 弊社におきましても、法定調書の作成事務等、税に関する手続きのため、すべてのお客さまより個人番号を通知していただく必要がございます。

 つきましては、マイナンバーの通知が完了していないお客さまに、8月下旬から10月下旬にかけて通知のための専用書類を送付させていただきます。専用書類が届きましたら、必要書類とともに速やかにご返送ください。

※ マイナンバーに係る事務の一部は、株式会社だいこう証券ビジネス(東証一部上場)に業務を委託しております。詳細は株式会社だいこう証券ビジネスのホームページをご確認ください。

■弊社のマイナンバーの取扱いについて
お客さまから通知されたマイナンバーは、法律・ガイドライン等に従った適切な安全管理措置を講じたうえで取扱います。また、法定調書の作成事務等、税に関する手続きのみに利用し、法令等で定められた目的以外で利用することはございません。
参考:個人情報等の取扱いについて

このページの先頭へ戻る