投資信託 TOP > お知らせ一覧 > 復興特別所得税についてのご案内

復興特別所得税についてのご案内|お知らせ一覧|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社

復興特別所得税についてのご案内

「東日本大震災からの復興のための施策を実施するために必要な財源の確保に関する特別措置法(平成23年法律第117号)」が公布され、平成25年1月1日から施行されることになりました。

「復興特別所得税」とは
所得税全体を対象とし、「平成25年1月1日から平成49年12月31日までの25年間に渡り、所得税の額に2.1%の税率を乗じて計算した金額を徴収する」というものです。
これにより、「さわかみファンド」の差益につきましても復興特別所得税が適用されます。

【算式】 復興特別所得税額 = 所得税額 × 2.1%

復興特別所得税について

* 上記の税率につきましては、日本国内に居住されている個人のお客さまが対象です。
   日本国外にお住まいのお客さま並びに法人のお客さまはこちらをご参照ください。

* 2012年6月1日現在の情報に基づいて作成しております。今後、法令などの改正が
   行われた場合、内容が変更となることがあります。

* 上記に記載している情報は、一般的な税務上の説明を目的としています。実際の
   税務上のご質問及びお取扱い方法などは、専門の税理士にご相談ください。

このページの先頭へ戻る