投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > 「さわかみファンド」運用報告会2015開催報告

スペシャルコンテンツ

2015.10

「さわかみファンド」運用報告会2015開催報告

201510_special1.jpg

本年で第3回目の開催となりました、さわかみファンド運用報告会を9月12日にパシフィコ横浜にて開催いたしました。当日は「さわかみファンド」の投資先である35社の企業の方々にご出展いただき、昨年の来場者数を700名ほど上回る約2,200名の方をお迎えし大盛況の会となりました。無事故にて会を成功に導くことができましたことは出展企業の皆さま、そしてご来場いただいたファンド仲間の皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。会場の写真、お客様からいただいたアンケートから、当日の模様を振り返ります。会の最後に行いました、会長の澤上篤人と最高投資責任者の草刈貴弘、私の3名セッション「世の中をつくる長期投資」は動画アーカイブからもご視聴いただけますので是非ご覧ください。当日、ご来場できなかった皆さまにも会の雰囲気の一端を感じていただけるのではないかと思います。来年の運用報告会は9月10日(土)に開催予定です。場所は同じくパシフィコ横浜となります。多くの方に長期投資の本質を知っていただきたいと思いますので、先の予定となりますが、是非ともご来場のご検討をよろしくお願いいたします。皆さまとお会いできることを楽しみにしております。
 
代表取締役社長 澤上 龍
 
 
 

 
 
お客様アンケートより
 
201510_special2.jpg     201510_special3.jpg     201510_special4.jpg     201510_special5.jpg
 
規制緩和が成長のカギ?
企業ブース楽しく過ごせました。記念講演もパイオニアのご苦労がにじみ出た話でこれからもがんばってほしいとともに、技術は進んでいるのに規制が進歩を妨げ規制緩和が一段と必要と思いました。(70代男性)
 
盛り沢山過ぎます!
企業の講演、プレゼンとさわかみ運用報告の時間が重なっていたが、時間をずらしてほしい。今回初めての参加で、回りたいブースが多く時間がまったく足りなかった。素晴らしい企画でした。(60代男性)
 
社会に役立つ製品と実感
日頃は気が付かないで生活している部分・分野との結びつき、また間違いなく社会に必要とされ役立っていることが実感を持って伝わって来ました。講演者の仕事への情熱も感じられ、楽しい話でした。(60代女性)
 
201510_special6.jpg

日本発、世界が求める生活文化
水洗トイレの前の時代も知っている世代にとって、ウォシュレットやユニットバスの快適さ、手軽さは、もう手離せない。日本発の世界が求める生活文化となれるのではないか。世の中が必要とする良いものを訴求し、供給すれば、その影で利益もあがるという企業理念は、良い企業に共通するなと思った。(50代男性)


産業化の裏に需要と資本あり
十年以上に渡って赤字経営で、企業が存続していることに驚いた。供給される製品が、どうしても必要な人、助けを求める人が今後も増えて行くと誰もが思えるからか。人・社会の課題を解決しようとするアイデアや、そのアイデアの産業化の道筋を考えて実行する人、資本を提供する人とが助け合うモデルが日本にも広がってきたのかと思わせる講演だった。(60代男性)

 

201510_special7.jpg

201510_special8.jpg

アナリストツアー良かったです
アナリストツアーに参加しましたがご担当の想いが伝わり、とても良かったです。(30代女性)

投資生活に新たな力をもらった
この種の会には初めて出席しましたが参加者の真剣度、出展社の真摯な態度、最後の「世の中を作る長期投資」の率直性等々勉強になりました。長期投資に参加することが日本の産業に役立つことが再認識できこれからの投資生活に新たな力をもらったようです。(60代女性)

投資先企業との話で実感
実に多くの会社が出展されており、PC上ではわからないものが得られた気がします。やはり、投資先企業の声を聞くことは理解が深まり、長期投資についても少し深く、実感として理解できた機会でありました。(40代女性)

 

 

1  2




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社