投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > 運用報告会進捗レポート(2016.7)

スペシャルコンテンツ

2016.07

運用報告会進捗レポート(2016.7)

201607_okada-report1.jpg

大好評!

アナリスト・ツアーのご紹介

 今年も弊社アナリストが来場者様をお連れして、さわかみファンド運用報告会に出展される企業様のブースを巡るアナリスト・ツアーを行います!ツアーではアナリストより「何故さわかみファンドが投資しているのか」、「企業の魅力はどの様なところにあると考えているのか」などを解説いたします。また、企業様からも「現在取り組んでいるビジネスそのもの」を解説頂くことは勿論の事、「どの様な将来ビジョンを持って事業に取り組んでいるのか」など将来に対する夢や思いを語って頂きます。他のIRフェアーでは体験することの出来ないさわかみ投信ならではの企画内容となっておりますので、是非ともご参加ください。そして、長期投資を実践していくうえでどの様な視点で企業を見るべきか、さわかみファンドの考え方を知っていただくとともに、私たちの暮らしを支える企業の姿を見てもらいたいと思っています。普段なかなか目にすることの無い製品やサービスを提供してくれている企業もたくさん参加されますので楽しみにしていて下さい。
 
 さて、そんなアナリスト・ツアーの企画内容ですが、アナリストが20名様をお連れして4~5社のブースを巡る約40分間のツアーを計画しています。大変ありがたいことに毎年多くの来場者様が参加を希望されるため、今年は実施回数を増やしております。しかし、それでも全ての来場者様をお連れすることは出来ません。また企業ブースの滞在時間は約8分と短いため、企業様の魅力を十分に伝えきれない部分もあります。追加で聞きたいことがあれば、ツアー時間以外は企業ブース近くにアナリストが待機しておりますので、いろいろと質問してみて下さい。また出展企業様も長期投資家にこそ聞いて欲しい話を用意して皆様をお待ちしております。どんな小さな関心毎でも構いませんので話を聞きにブースに入ってみて下さい。
 

okada.jpg
運用調査部長
岡田 知之

 6月23日にはそんな出展企業様向けの説明会を半蔵門オフィスで開催しました。当日参加された22社様には事務的な説明だけでなく運用報告会の開催意義を説明させて頂いております。また、説明会の後に実施した懇親会では、どの様にしてファンド仲間の皆様をお迎えするか意見交換も行いました。企業様とコミュニケーションを図りながら、アナリスト一同、気合を入れて準備をして参りますので、是非ご期待ください!!!
 




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社