投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > 日本のオペラを世界に その第一歩

Beyond the Horizon

2015.02

日本のオペラを世界に その第一歩

201502_horizon1.jpg

 「さわかみオペラ芸術振興財団」の活動の趣旨は「日本のオペラを世界へ」です。
芸術の華ともいわれているオペラを日本でもっともっと広めたい。さらには世界の人々が思わず口ずさむような日本語のオペラを一曲だけでも世に送り出したい。
 
ボローニャ歌劇場フィルハーモニーの芸術監督吉田裕史氏と澤上篤人の想いが共鳴し、昨年8月に財団を設立しました。ただしオペラの財団をやるといっても華やかで浮ついたところは一切なし。それが「さわかみ流」。
まずは自分たちで汗をかき、地道な活動を通して、本当に音楽やオペラが好きな人たちをどんどん巻き込んでいってやろうとしています。半年前、一年前から皆さんにワクワクしながら待っていただけるようなイベントにするにはどうするか?日本でオペラのチケットはどうしても高額になりがちだけど、イタリアのように身近な価格にするには?かといって「本物」を提供できなければ意味がない…。
 

201502_horizon2.jpg
さわかみオペラ芸術振興一般財団法人
事務局長
山田 純

応援してくれる皆さんを巻き込みながらの日々の取り組みは、新たな方法で新しい価値を生み出してきた「さわかみファンド」に通じます。もちろんイタリアのオペラ界で活躍し、そして一昨年の清水寺、昨年の二条城と世界遺産でのオペラを成功させてきた吉田氏は「本物」です。
今年も皆さんに驚きと感動を与えられるような企画を私たちの財団が中心となって練り上げているところです。どうぞご期待ください。




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社