投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2015.1)

さわかみ社員コラム

2015.01

パワーあふれる投信会社(2015.1)

2015.1_shain-column.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 
変わらない輪
先日、地元の友人達と会いました。もう20 年以上の付き合いで1年~2 年に一度、旧交を温めています。それぞれ環境は違いますが、その輪ではすべてを忘れ童心に返り、月日が流れた事が嘘かのように感じられます。映画のワンシーンのように、まるでいつの間にか自分達が小学生の時に戻っているかのような。より良い変化を求め、未来を向いて歩むことはもちろん大事だけれども、変わらない過去もずっと大事にしたいと改めて感じました。
【直販部 左近充 崇人】
 

 

エコとセンスの共存
お客様が来社された際、社内を見学していただく事があります。見学中、過去何人かの方に好評をいただいたのが、なんと「照明」です。センスがよいというお褒めの言葉ではありません。ある時から節電を意識して社内の電球を何分の一か外しており、それに対するご意見です。慣れてみれば支障はないのですが、あからさまな節電ではなく、お客様を迎える暖かい雰囲気を保ちつつ、環境にも配慮した照明があれば一石二鳥でしょうか?!
【直販部 川畑 恵】
 

 
一年を振返って
ご縁の窓口へ異動になった当初、電話のコールが鳴るたびに不安と緊張で胸がドキドキしていました。それから一年が経ちました。今はお客様と一緒に一年あるいはファンド設定からのことを振返り、利益確定をしたらよいのか、今後どうしてゆけばいいのか、少しお話ができるようになりました。正解はありませんが、お話しさせていただいて「ありがとう。また電話しますね。」と言ってくださることが何よりの喜びと励みになっています。
【直販部 佐藤 真由美】
 

 
英語耳を鍛える
最近、今までずっと苦にしてきた英語の勉強をやり始めました。大学受験の時に使っていた参考書を読み返すことに加えて、CIOの草刈から勧められたFRIENDSという海外ドラマをひたすら見ています。全部で218話あるこのドラマも3周目に入り、ほんの少しだけ英語を聞き取れるようになりました。ただし、あと8周くらいはしないと…。でも、自分の好きな内容だからこそ今回は達成できる気がしています。
【運用調査部 岡田 知之】
 

 
簡単ハングル
皆様はハングル(韓国語)と日本語に同一の発音がある事をご存じでしょうか。その理由は諸説ありますが、どちらも漢字を取り入れたことからきていると言われています。日本語を学ぶときにも驚きやちょっとした嬉しさを感じたものです。皆さまも韓国旅行に行かれた際には是非その発見を楽しんでみてください。
※以下は一例
準備=준비(チュンビ)、温度=온도(オンド)、かばん=탄산(カバン)、家族=가족(カジョク)、計算=계산(ケサン)
【情報システム部 朴 志焄】




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社