投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2015.3)

さわかみ社員コラム

2015.03

パワーあふれる投信会社(2015.3)

img_staff.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。
社員それぞれの日々の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 


 

ラッスンゴレライ

首記の件、「ちょ、ちょ、ちょっと待って、お兄さん!」などのフレーズで流行中です。ネタ元の8.6 秒バズーカーのチケットは1分で完売する人気ぶり。何がこれほど人を引き付けるのかって?私は「ほんまにくだらない無茶ぶりにマジで答えようとする様が実 に滑稽である」と分析します。とどのつまり、全力であることが人を引き付けるのです。“ 突き抜ける” とはそういうことなのだと変に納得しました。
【運用調査部 坂本】

 


 

英会話その後

英会話を習い始めて2 年目になりました。忙しいことを言い訳にして英会話レッスンも中断してしまい、やる気を失いつつあったところ、現在私が関わっているボランティアの海外 ミーティングに急遽同行することになりました。もっと真剣にやっておけばよかったと後悔しています。

しかしせっかくの機会ですので、色々な国の人と意思疎通したり、英語で長期投資について少しでも語ったりできればと思います。
【直販部 田川】

 


 

トランポリン

先日、家庭用の小さなトランポリンを買いました。期待される効果として、(1)運動不足が解消される。(2)全身の筋肉を使い上下運動をすることで、リンパ液の流れ を促し免疫力が上がる。③落下するたびに同じ場所に着地しようと脳が忙しく働くことにより、脳が活性化される。だそうです。あくまで個人的な感想ですが、 肩こりが少し楽になった感があります。あとは脳が活性化されていることを期待しています。
【運用調査部 歌谷】

 


 

学生時代の趣味再開

学生時代に夢中になった趣味(いわゆる“ ハマったもの”)があります。パン作り、熱帯魚の飼育、韓流ドラマです。このうち、熱帯魚の飼育を再開しました。飼育をやめて10 年以上経ちますので、販売される飼育機器なども機能が充実しているのに驚きました。他の2つの趣味を再開するかどうかはわかりませんが、昔夢中になったも のなので、再開するとやめられなくなるかもしれません。
【直販部 潮見】

 


 

隣人

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、「意気揚々と生きよう」コラム、毎月筆者の体重が微妙に変化しております。毎日隣の席で「今ダイエット中だから」と言いながら間食をしていますが、公開&レコーディングで自身の戒めとしているようです。かたや胃腸が弱くいつも顔色の悪い私。豪快に食べる西島がうらやましくもありますが意気揚々と食べ過ぎて健康が心配です。仕事は体が資本!これからは健康マネジメントで競ってみようと思います。
【企画部 福島】




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社