投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2015.5)

さわかみ社員コラム

2015.05

パワーあふれる投信会社(2015.5)

201505_staff1.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 
思いがけない差し入れ
この原稿を書いている今、弊社移転前の準備で黙々と仕事をこなしています。会社自体の引越は初めての経験で余裕がないこともあり、最近は同僚に不安な面など話したりしていました。ある日出社してみると他部署の先輩からデスクにお菓子とメッセージの差し入れが。不安を感じている私へのアドバイスと励ましの言葉でした。直接お話をしていないのにも関わらず、さり気なく気遣ってくれるその気持ちがとっても嬉しかったです。
【情報システム部  渡部】
 


自己ベスト更新?
今年3月に行われた「横浜マラソン」に参加してきました。当日は天気もよく、2万3千名のランナーが横浜の街を駆け抜けました。私もその一人だった訳ですが、大観衆の応援に力をもらい、ゴールのパシフィコ横浜(今年の運用報告会会場です!)まで脚色が衰えることなく、自己ベストタイムでフィニッシュできました。でも、ご存知の方も多いと思いますが、実際のコース、186m程短かったのですが…。
【直販部 藤沼】
 

 
クールビズ
クールビズの季節となりました。ネクタイがなく、首回りが開放的になり涼しく感じます。本来なら去年のクールビズシャツを着るべきなのですが、毎年冬のセールですべて買い替えています。夏になると首回りが開放的になり、ちょっと太っても気が付かないので成長し放題、冬になるとこれまでのYシャツが全く入らない状況になります。こんなことをもう5年ほど繰り返しています。「歴史は繰り返す」と先人はよく言ったものです。
【直販部 堀本】
 

 
自立勉強会
弊社では「自立して堂々と生きていこう」勉強会を開催しており、先日私もお客様の前で話をさせて頂きました。当勉強会には自分で不安を明確化することが要素に含まれると私は考えます。その不安を投資信託という道具を使って解消できるのか私なりの考えを紹介しました。実際にお客様の前で話をすると、私が事前に思いもよらなかった視点でのご質問を頂いたりします。私の勉強不足を痛感するばかりです。
【運用調査部 福田】
 

 
四ツ谷さよならパーティー
弊社オフィスはGWに移転いたしました。私は四ツ谷オフィス歴3年ですが、9年前から通勤する社員も多く、感慨深いものがあるようです。先日、四ツ谷オフィスに感謝の気持ちを込めて、会議室で四ツ谷さよならパーティーを開催しました。食事を楽しみながら皆で和気あいあいとこれまでの想い出を語り、引越に向けて英気を養いました。綺麗な真田濠の桜並木も今年で見納め。舞い散る桜と新緑が私達を見送ってくれたようです。
【企画部 福島】




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社