投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2015.7)

さわかみ社員コラム

2015.07

パワーあふれる投信会社(2015.7)

 201507_sawakami-column1.jpg201507_sawakami-column1.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 
ご縁がありました 
先日、いつも利用する薬局チェーンから替刃式カミソリが送られてきました。応募した記憶は無かったので、何かな?と思い開封してみると、抽選でサンプル品をお届けしたとのこと。早速使ってみるとなかなかの剃り心地。替刃のクーポン券が同封されていて、結局購入となりそうです。どの 企業もいろいろ考えているんだと感じ、では「さわかみファンド」の普及にはどうしたらいいのか、思いを巡らせる日々です。 
【コンプライアンス室 高橋 
 


ベストタイミング... 
この時期は私にとって大切な時期の1 つです。なぜならば、6 月後半にバドミントンの全国大会の予選会が控えているためです。去年は目標体重をキープして何とか全国大会の代表になることができました。今年は目標体重を簡単に達成できそうです。と言うのも、風邪をこじらせてしまったため、この1 週間は食(職)が進まず...ああ神様、今年も全国大会に行けますように!(七夕のお願いには少し早いけど、藁にもすがる思いです) 
【企画部 細田 
 

 
秋の収穫を目指して 
先日妻の実家で田植えを手伝いました。機械を使うので手植えは機械で植えられない一部となりますが、妻の友人一家(しかも5人兄弟)も加えて、賑やかに作業をしました。義父の代から無農薬・無化学肥料で手間暇をかけて作っているので、これからイネと共に伸びてくるヒエとの戦いになりますが、自分もタイミングを合わせてサポートしていこうと思います。秋にはどの程度実ってくれるか、今から楽しみです。
【直販部 堤】
 

 
靴 
最近子どもが成長痛で足が痛く歩きづらいというので一緒に靴を買いに行きました。その際、ある店で足の形を計測していただきましたが、びっくりしたことに、床に接している足裏の画像では、かかとが小さく土踏まずがほとんどなく細長くべたっとした形状でした。今考えると、子供は成長が早いからと言って多少大きめの靴を履かせお金をけちったため、歩くバランスが悪くなったのが原因かもしれません。反省させられた一日でした。
【直販部 原田】
 

 
運動会の風景、今昔 
5月に子供の小学校の運動会がありました。一所懸命走る子供達や声をあげて応援する親の姿は昔の運動会と変わらないと思いますが、最近の運動会は少し違います。親々がアウトドア用のテントやテーブルを設置して、小学校のグランドがさながら夏場のキャンプ場のようです(うちだけ?)。妻が張り切って作ったお弁当をワイワイと皆で食べながら、これでビールがあれば、と不埒にも思ってしまったのは昔のお父さんも同じでしょうか?
【運用調査部 中村】




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社