投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2015.10)

さわかみ社員コラム

2015.10

パワーあふれる投信会社(2015.10)

201510_sawakami-column1.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 
登山デビュー
先日、鍋割山に登ってきました。標高1,273mで、登山家の友人いわく初級者レベルとのこと。初心者の私にとってはかなりきつく「なんで登山なんて来たのだろう…」と何度も思ったくらい。登山は、辛 いし、苦しいし、怖いし、脚は痛くなるし、トイレは汚いし…でも、 山の景色や自然の音、山頂でのお弁当、日常のなんでもないことがす ごく有難く思えること…不思議とまた登りたいと思えるものです。

【直販部 佐藤】
 



海外通販・個人輸入
この頃、韓国では海外通販・個人輸入が流行っているそうです、特に地域的に近い日本と中国からの購買が増え続けています。各国の企業から見ると、すぐそばに巨大な市場がある一方競争相手もいるということです。消費者としては良い商品を安く買えるでしょうが、企業の立場では大変難しい環境に直面することになります。ものづくり企業より楽天、アマゾン、アリババ等のウェブに強い流通企業の方が勝ち組になるのでしょうか。

【直販部 朴】
 

 
グローバル時代

先日、中学時代の友人の引越しを手伝いに行ってきました。友人は元キックボクシングの選手で、今は建設関連会社に勤めています。それもあって彼の友人関係はとてもグローバルで、実際に引っ越しの手伝いに来ていた人もカメルーン人とタイ人でした。職場にはブラジル人やアルゼンチン人もいたらしくフットサルをやると見かけは最強だとか(笑)。身近なところでもグローバル化が進んでいることに気づかされました。

【運用調査部 岡田】
 

 
はじめまして
この度、9月1日付でさわかみ投信株式会社に入社致しました木下雄太と申します。これからの時代、個人家計をより潤沢なものにするには『長期投資』が必要不可欠と考え、今以上に世の中へ浸透させる事を目標とし、当社に入社致しました。皆さまのよりよい資産形成を全力でお手伝いさせて頂く所存でございます。今後とも末長くお付き合い頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

【直販部 木下】
 

 
長寿日本のアナリスト
今年9月に某投信会社から転職して参りました大和国奈良市出身49歳の根本です。夜は法政大学大学院に通学し「日本でいちばん大切にしたい会社」を研究しています。日本には創業100年を超える長寿企業が2万5千社もあり、世界に類を見ない長寿企業国家です。なぜでしょう?何が長寿をもたらすのでしょう?長期投資を謳うさわかみ投信の中で答えを探ります。日本らしい" いい会社" を発見していきます。

【運用調査部 根本】




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社