投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2016.1)

さわかみ社員コラム

2016.01

パワーあふれる投信会社(2016.1)

201601_sawakami-column1.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 


朝の散歩道
当社オフィスが移転してはや半年強、今の最寄駅は半蔵門ですが、正直乗換が不便になりました。なので天気のいい朝は九段下駅から30分程、歩いています。日本武道館の前を通って北の丸公園を抜けるコースがお気に入りで、この原稿を書いている今は紅葉がとても綺麗です(これが掲載される頃はすっかり冬景色ですが)。そんな季節の変遷を感じながら歩いていると穏やかな気持ちになれます。とはいえ最近寒いので春が待ち遠しいです。

【直販部 藤沼】
 

 
龍真咲が退団
年の瀬が迫るにつれ嫌な予感はしていました。そして12/16。遂にこの日がやってきました。月組トップスター龍真咲が退団会見を行いました。トップ娘役の愛希れいかは添い遂げるなら近々発表なのでしょうか(原稿執筆は12/17)。落ち着かない年末を迎えると共に、年始から東京宝塚の月組公演「舞音」は複雑な心境で観に行くことになりそうです。そんな私は32歳、182cm、94kg、短髪髭面のヅカファン(月組)です。

【運用調査部 前野】
 


201601_sawakami-column2.jpg本のちから
家に、子供の頃に読んだ沢山の絵本があります。どうしても手放せない、絵本のお気に入りのページや絵は、今も当時の気持ちと共に思い出すことがあります。絵を楽しむ嬉しさや、読んでくれる人と一緒に楽しむ時間を与えてくれるのが絵本の魅力。最近は、何かと役立つ本を選びがちでしたが、読んで(見て)楽しい!と思える本をまた探していきたいです。お世話になった絵本達は、友人の子供達に読んで貰えることになり一安心です。

【直販部 武田】
 

 
半蔵門オフィス

2015年5月に移転してきて早いもので新しい年を迎えました。最初の頃は以前のオフィスと勝手が違うためバタバタしていましたが、最近では以前のオフィスのことが思い出せないくらいしっくりきています。直近では2F受付スペースに経営理念・職場精神を掲示しました。日々オフィスはパワーアップをしていますので、半蔵門オフィスでの勉強会に参加される際は是非ご覧になってください。

【情報システム部兼企画部 東田】
 

 
久しぶりの風邪
先日、十数年振りに風邪をひきました。久しぶりに風邪の諸症状を体験してすごく辛かったですが、弱くなった自分が少しだけ嬉しかったです(笑)。これと言って特別な予防はしていませんが、昔からよく言われる手洗いとうがいだけは欠かしたことがありません。それが本当に風邪の予防になっているのかはわかりませんが、十年以上風邪をひくことがなかったことを考えると予防の1つになっていたのかなと思います。皆様もこまめな手洗いとうがいをしっかりと行い、健康な一年をお過ごしください。

【直販部 蒲原】
 




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社