投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2016.2)

さわかみ社員コラム

2016.02

パワーあふれる投信会社(2016.2)

201602_sawakami-column1.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 


Shall We Dance?
尊王攘夷の志士を謳う男が声を荒げて怒った。「宮廷風ダンス?そんな軟弱破廉恥なウィーン舞踏会にサムライたる俺を誘うのか!」そこは学士会館。2013年のTVドラマ半沢直樹の最終回で常務に土下座をさせたロケ地である。"流れ"というものは怖い。男は1か月前に衣装を購入しワルツやポルカのレッスンも受けて準備した。フィナーレのカドリールを舞い、男は小さな笑みを浮かべて満足げに言い放った。「文明開化じゃのう」

【運用調査部 根本】
 

 
最近の楽しみ
私の1番の趣味は楽器を演奏することです。今も学生時代の仲間と時間を見つけて楽しんでいるのですが、私が楽器演奏を始めたきっかけは父の影響でした。父も学生時代からバンドをやっており、今も現役です。そんな父が最近、知り合いからエレドラ(音量調節可能なドラムセット)をもらって来ました。普段父と演奏する機会はあまりないのですが、これが良いきっかけとなって一緒にできる機会が増えたらいいなと考えています。

【直販部 木下】
 


201602_sawakami-column2.jpgみんな頑張れ
先日、娘の受験合格祈願に湯島天神を参拝。お正月を過ぎて、すいているかと思っていましたが、読みが浅く大変な混雑。こんなに大勢の受験生が頑張っているのだなと感心しました。お正月も遊びにも行かず、目を真っ赤にしながら勉強をしている彼女を思うと、行列に並ぶことも苦になりませんでした。甘いものが大好きなので、湯島名物の「かりんとう」をお土産に。あと少し頑張って!と祈るばかりです。

【直販部 石月】
 

 

201602_sawakami-column3.jpg

会社の屋上で素振り
初めまして。昨年11月に入社しました吉山と申します。大学時代に合気道を始め、今は会社の屋上でたまに木刀の素振りをしています。合気道の稽古では、技を見ているとその人が素直な性格かどうか、年単位で努力を続けてきた人かどうかなどがわかります。私は素直さも器用さもなく(苦笑)がむしゃらに動き続ける技をしますが、業務では合気道と違って応対品質を磨き続けるよう精進してまいります。

【直販部 吉山】
 

 
10年ぶり
趣味の大相撲観戦でとても嬉しい出来事がありました。長年応援していた力士の優勝です。日本出身力士としての優勝は10年ぶりということで嬉しさは倍増です。一時は問題や事件で人気が落ち、国技館もガラガラでファンとしては悲しいものがありました。しかし最近は個性あふれる力士も多数出てきており連日満員御礼で人気も復活しています。今回の優勝を機に更に弾みをつけて日本の国技が盛り上がることを祈るばかりです。

【情報システム部 渡部】
 




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社