投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > 9月12日開催決定!「さわかみファンド」運用報告会2015

意気揚々と生きよう!

2015.04

9月12日開催決定!「さわかみファンド」運用報告会2015

201504_ikiyoyo.jpg

 「やはり『さわかみファンド』さんのお客様は違う。弊社の出展ブースに来られる方は、経営理念や長期的な経営戦略、人財育成等の考え方など、どなたも真剣にご質問されていました。
一般的なIRフェアに来場される。『ノベルティないの?』という方はほとんどいらっしゃいませんでした。
こちらも非常にいい経験をさせてもらいました。」これは、昨秋行った運用報告会に出展頂いた投資先企業の担当者様から直接伺った言葉だ。会社を褒められるのではなく、お客様を褒められるという例はあまり聞いたことがない。が、ファンド仲間の皆様と二人三脚で長期航海を進めていく私たちにとっては、これ以上の賛辞はなくじんわりと嬉しかった。
 

ikiyouyou1.jpg
105kg国太郎の意気揚々と生きよう!
企画部 西島 国太郎

そして先日、今年も「さわかみファンド」の運用報告会を9月12日(土)に開催することが決まった。会場は昨年に引続き、みなとみらいにあるパシフィコ横浜。
そして驚くべきことは開催規模を昨年の倍にしたいという経営目標。同じく昨年に引続き運用報告会事務局を担当する私は、今回の運用報告会を成功に導けるのか…というプレッシャーを、今一人密かに感じ苦悩している。だが、太って膝が痛いというリアルで切実だが解決策が明白な悩み以外は、「今晩何食べようか?」という刹那的な悩みくらいしかなく、幸せな日々を送っていると自負している私にストレスは似合わない。ということで運用報告会開催まで当コーナーを「運用報告会事務局奮闘記」の体で、今秋開催の運用報告会の企画内容や準備状況、さらには社内でもあまり話せない裏事情等を赤裸々に綴っていき楽しみながら当日までの準備を進めていきたいと思う。
【企画部 西島国太郎】




バックナンバー

口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社