聞くAsk

よくあるご質問

月中月次報告書(PDFファイル)を開くことができません

PDFファイルの表示が途中で切れている場合や、PDFファイルを開く際に「ファイルが壊れている」と表示される場合、「インターネット一時ファイル」の削除を行うことで改善される場合があります。

※インターネット一時ファイルとは、一度表示したホームページやPDFファイルの情報をハードディスクに一時的に記録(保存)したものです。保存することで、2回目以降の表示スピードが速くなります。ただし、当初のPDFファイルの表示(ダウンロード)に失敗した場合等には、PDFファイルが表示されなかったり、表示が不安定になることがあります。これらは、インターネット一時ファイルを削除することで回避できることがあります。

 

Microsoft Internet Explorer 6 の場合

Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 では、多少画面が異なりますが、ほぼ同じ手順にて「インターネット一時ファイル」の削除を行うことができます。

 

手順1: 「インターネット オプション」を開く

メニューより、「ツール」→「インターネット オプション」をクリックしてください。

メニューより、「ツール」→「インターネット オプション」をクリックしてください。

 

手順2: 「ファイルの削除」を開く

「全般」タブの「インターネット一時ファイル」にて、「ファイルの削除」をクリックしてください。
(Internet Explorer 8の場合には、「全般」タブの「閲覧の履歴」にて、「削除」をクリック)

「全般」タブの「インターネット一時ファイル」にて、「ファイルの削除」をクリックしてください。

 

手順3: 「インターネット一時ファイル」を削除する

「すべてのオフライン コンテンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。 ※クリック後、しばらく時間がかかる場合があります。

「すべてのオフライン コンテンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。

 

手順4: 「インターネット オプション」を閉じる

一時ファイルの削除後、「OK」をクリックしてください。

一時ファイルの削除後、「OK」をクリックしてください。

 

手順5: 月中月次報告書(PDFファイル)を再度ご覧ください。

再度、元のページに戻り、PDFファイルをご覧ください。