よくあるご質問 登録情報の変更 MENU
  1. HOME
  2. セミナー
  3. 【Webセミナー】<実験企画> お水の部屋 vol.7(2021/11/10 その他)
SEMINAR

セミナー

受付中

【Webセミナー】<実験企画> お水の部屋 vol.7

開催日時 2021年11月10日(水) 18:00~19:00(申込締切 11月9日 12:00)
会場 Webセミナー
・本セミナー開催の前日15:00以降に、申し込み時のメールアドレスにリンク先をお送りします。
・アプリケーションはZoomを利用します。
定員 70名
テーマ 取締役直販部長の水上を司会役としたお客さまとの双方向エンターテインメントセミナー企画!!
ご案内 昨年まで芸能事務所タイタンに所属し、お笑い芸人とビジネスマンの二刀流にトライしてきた取締役直販部長の水上が司会役となり、社内外の様々な人物を招いて長期投資に限らずざっくばらんに語り尽くす、限定70名のお客さまとの双方向エンターテインメント実験企画!!

実験企画なので突然打ち切りになっちゃうかも!!
この機会を見逃すな!!

これまで6回開催した『お水の部屋』は幸いにも、お客さまからご好評をいただきました。

「テレビとラジオの中間のような1時間で楽しかったです!」
「あっという間の1時間でした~」
「企画継続お願いします!!」
などなど、沢山の声援を受けまして、待ちに待った7回目の『お水の部屋』です。

今回のゲストは、この人!!
船橋市議会議員の石川りょうさんをお招きします。
https://ishikawaryo.net/

石川さんは2015年4月に船橋市市議会議員選挙に立候補し初当選した後、現在2期目を務める現役バリバリの地方議員です。
初当選された時の公約は「地方議員のイメージを変える!」というものであり、その公約通り、土日を除くほぼ毎朝、船橋市内のあらゆる駅で街頭演説を行い、1週間に1回地元の商店街でよろず相談を実施。また、月1回以上のペースでタウンミーティングを行うなど、選挙の前にしか出てこないといった議員のイメージを払拭するために精力的に市民の皆さまとの接点を持ち、日々奔走されております。

石川さんが船橋市議会議員となった理由は、一人でも多くの船橋市民の皆さまと共に「主体的市民」として一緒に成長していきたいとの想いから。
自分や家族のことだけでなく、地域のこと、市のこと、日本のこと、ひいては世界のことまで主体的に想いを巡らせ、自分に何ができるのかを考えて積極的に行動を起こしていける市民のことを、石川さんは「主体的市民」と考えられており、そのような市民、国民が1人でも増えていけば、船橋市は、日本はもっと良くなると考えられております。
市民の皆さまと考えて作り上げていく船橋市というのが石川さんのポリシーです。

その石川さんを招いて、地方政治、地方議会って何だろう?議員って普段何をやってるのだろう?などなど、地方政治を身近に感じてもらえるよう様々な切り口で、わたくし水上が石川さんに迫っていきます。

我々、一般生活者の生活の基盤は住んでいる地域にあります。
石川さんの地方政治にかける情熱に触れ、今一度、ご自身が住んでいる地域に想いを馳せてみてはいかがでしょうか!?

今宵限りのライブ生配信、録画配信はいたしません!!
抱腹絶倒、空前絶後の1時間を見逃すのは長期投資家にあらず!!
奮ってご視聴下さい!

ゲストの石川りょうさんの経歴等は下記URLをご参照
https://ishikawaryo.net/?page_id=7

司会役水上の入社経緯・経歴は下記URLをご参照
https://www.sawakami.co.jp/media/webmagazine/202012interview/
参加費 無料
プレゼンター 水上 成憲 (取締役直販部長)
申込み・問合わせ先 下の「申し込む」ボタンよりお進みください。

【問合せ先】
さわかみ投信株式会社 ご縁の窓口(平日8:45~17:30)
電話:03-6706-4789
メール:web@sawakami.co.jp
戻る

今後その他で開催予定のセミナー

留意事項

当社の実施するセミナー・イベント等は、個別商品の取引を誘引することを主たる目的とするものではありませんが、状況によっては金融商品取引を誘引することとなる場合があることを、あらかじめご了承願います。さわかみファンドのご購入等を検討される場合は、別途「ご縁の窓口」へ投資信託説明書(交付目論見書)をご請求いただき、必ず内容をご確認の上、お客さまご自身の責任においてご判断ください。お申込みでいただく個人情報は、お申込みの管理のみに使用し、第三者等に提供することはありません。セミナー・イベント等において、webサイトやソーシャルメディアへの掲載を目的とし、撮影を行う場合がございます。