よくあるご質問 登録情報の変更 MENU
  1. HOME
  2. セミナー・個別相談
  3. セミナー
  4. 【Web版】アナリスト公開勉強会(2022/2/18 東京都)
SEMINAR

セミナー

受付中

【Web版】アナリスト公開勉強会

開催日時 2022年2月18日(金)19:00~20:00(申込締切 2月17日 12:00)
※Webセミナーのため、お客様のPCやスマートフォン等でご視聴いただきます。
会場 Webセミナー
・本セミナー開催の前営業日15:00以降に、申し込み時のメールアドレスに視聴用リンクをお送りします。
・アプリケーションはZoomを利用します。
定員 50名
テーマ 21世紀最大の成長地域:インド洋の投資機会と地政学
ご案内 インド、アセアン、中東、東アフリカに囲まれたインド洋は、人口も所得も増えている国々が集まっており、21世紀中頃には世界最大の成長地域となるでしょう。日本ではほとんど報道されませんが、ビジネスと投資機会を狙ううえで大変重要な地域です。
発展途上国の扱いを受けてきたインド洋沿岸の国々は、これまで高度な産業がほとんどありませんでした。しかし白地といえる状態だったからこそ新エネルギー、IT、フィンテック、Eコマースなど新しい産業が次々と育っています。一方でインド洋はビジネスチャンスを狙う欧米と、一帯一路で取り込みを図る中国が衝突するリスクを抱える海でもあります。
本セミナーでは、ニュースが伝えないここだけのインド洋に関する洞察を、地理、歴史、ビジネス、地政学など色々な切り口から、さわかみアナリストの視点でわかりやすく、楽しく、深くお話しいたします。

--------------

当勉強会では、運用調査部員が日々調査・研究している内容を発表します。
そして、参加者との間で自由闊達な意見交換を展開し、より「広く、深く、遠い」考え方を得て、それ以降の調査に生かしています。
時には運用調査部以外の部署員が、また、社会の様々な分野で活躍されている方が発表を担当することもあります。

(主催:さわかみ投信 運用調査部)
プログラム 【19:00~19:20】
21世紀最大の成長地域:インド洋の投資機会と地政学
【19:20~19:40】
発表者/運用調査部員意見交換
【19:40~20:00】
参加者(お客様)を交え、全員で意見交換
参加費 無料
プレゼンター 加地 健太郎(運用調査部)
申込み・問合わせ先 下の「申し込む」ボタンよりお進みください。

【問合せ先】
さわかみ投信株式会社 ご縁の窓口(平日8:45~17:30)
電話:03-6706-4789
メール:web@sawakami.co.jp
戻る

今後東京都で開催予定のセミナー

留意事項

当社の実施するセミナー・イベント等は、個別商品の取引を誘引することを主たる目的とするものではありませんが、状況によっては金融商品取引を誘引することとなる場合があることを、あらかじめご了承願います。さわかみファンドのご購入等を検討される場合は、別途「ご縁の窓口」へ投資信託説明書(交付目論見書)をご請求いただき、必ず内容をご確認の上、お客さまご自身の責任においてご判断ください。お申込みでいただく個人情報は、お申込みの管理のみに使用し、第三者等に提供することはありません。セミナー・イベント等において、webサイトやソーシャルメディアへの掲載を目的とし、撮影を行う場合がございます。