投資信託 TOP > 長期投資 > 長期投資のコラム一覧 > パワーあふれる投信会社(2016.11)

さわかみ社員コラム

2016.11

パワーあふれる投信会社(2016.11)

201611_power01.jpg

さわかみ社員は個性あふれるキャラクターが勢ぞろい。

社員それぞれの日々の様子をご覧ください。
 

 
マインドフルネス修行
京都の宝泉寺で20日間の禅修行をしてきました。姿勢を真っ直ぐに正し、呼吸だけに意識を集中して、腹式呼吸でゆっくりと深呼吸を行います。すると、へその下の丹田に気が溜まっていき、20分ほど続ければ心が穏やかになり、頭がすっきりと冴えているのがわかります。この文章を読み終わったら、顔を上げて背筋を伸ばして一回だけ、命が懸かっているかのごとく呼吸に集中してゆっくりと深呼吸をしてみてください。いかがでしたか?

【運用調査部 加地】
 


お金の悩み相談
最近プライベートで友人から「資産運用のことで相談に乗ってほしい」とお願いされました。仕事に関係することもあって、友人複数人に、仕事と同じくらい力を入れて勉強会を開いたところ、「投資はギャンブルだ」と言っていた友人から「投資が分かりやすくて、面白く感じた」との評価をもらいました。公私関係なくこういう人を増やすのに貢献したいので、なんだか今、自分が日本で一番幸せなんじゃないかと思うくらい幸せです。

【直販部 吉山】
 


真の自然教育とは!?
4月から入社しました正木と申します。子供たち(男児二匹)に自然豊かな環境で過ごさせたいと、前職時代から都心よりやや遠方に居住しております。長男が小5になり、何とか身の回りのことがこなせる様になった今夏、ついに海釣りデビューしました。昔取った何とかで、もちろん魚を釣ることはできましたが、仕掛けを作ったり、魚を針から外したりは、こちらの仕事。次回は、そこから始めねば。

【企画部 正木】
 

 




バックナンバー



口座開設をお考えのお客さまはこちら

口座開設・資料請求

法人のお客さまはお電話でお問い合せください

お問い合わせ相談窓口03-6706-4789営業時間 平日 8:45~17:30  定休日 土・日・祝日

詳しくはこちら(ご縁の窓口)

長期投資だよりwebマガジン|さわかみファンド・資産運用・投資信託・長期投資のさわかみ投信株式会社