私たちさわかみ投信株式会社は、金融サービスの提供に関する法律第10条に定められている「勧誘方針の策定等」に基づき、以下の通り「さわかみ投信株式会社 勧誘方針」を定めます。
1.各々のお客さまに適した商品をお勧めいたします。
私たちは、商品のお勧めあるいは投資顧問契約や投資一任契約の締結および履行に際し、お客さまの資金量・資産の状況・投資に関する知識・投資のご経験・投資目的等を確認し、適切な商品の勧誘および販売あるいは投資助言を行います。商品の内容や元本割れの恐れがあり、お客さまが損害を被る可能性があるリスク等の重要事項につきましては、書面の交付その他適切な方法により、十分に説明するよう努めます。お客さまご自身の判断と責任において取引が行なわれるよう適切な情報提供に努めます。
2.お客さまへの商品の分かりやすい情報提供に努め、また、お客さまには商品を直接販売させていただきます。
私たちは、インターネットのホームページ、各種ご案内資料、「ご縁の窓口」による説明(電話・Eメール)等により情報をわかりやすく提供するよう努めます。
3.お客さまの信頼確保を第一とし、信頼と評価の高まる運用会社を目指しております。
私たちは、商品や契約締結の勧誘、情報提供および契約の履行におきましては、常にお客さまの信頼の確保とその継続が何よりも優先されるものと位置づけ、法令諸規則を遵守し、お客さま本位のサービスの提供に徹します。また、そのための内部管理体制の強化に努めます。断定的判断の提供や事実と異なる情報の提供、誤解を招く情報の提供はいたしません。
4.役職員の知識技能の修得、研鑚に努めます。
私たちは、お客さまの信頼および期待に十分応えられるよう、役職員の知識技能の修得、研鑚に努めます。
5.不適切な時間帯には、お客さまにご連絡はいたしません。
私たちは、私たちからの訪問および電話等による勧誘はいたしておりません。お問い合わせのあるお客さまに資料等を送付する受身の販売方法を採っております。
6.お気づきの事柄については「ご縁の窓口」で承ります。
お気づきの点、苦情、ご要望等ございましたら、こちらからお問い合わせいただけます。