聞くAsk

よくあるご質問

名前が変わりました。どんな手続きが必要ですか?

ステップ1

「登録事項変更届」にて以下の事項についてご変更をお願いいたします。

◆ 用紙の請求先: 登録事項変更届のご請求・ダウンロードはこちら
◆ 変更事項: お名前、ご印鑑、振込先金融機関口座 (新しいお名前での口座)

≪定期定額購入サービスをご利用中のお客様へ≫
あわせて引落金融機関口座のご名義もご変更をお願いします。

◆ 用紙の請求先(※): 「定期定額購入サービス利用申込書」のご請求はこちら
◆ 変更事項: 引落金融機関口座 (新しいお名前での口座)

(※) 「定期定額購入サービス利用申込書」はお電話または所定のページよりご請求下さい。

ステップ2

「登録事項変更届」(および「定期定額購入サービス利用申込書」)に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、以下の本人確認書類とあわせてご返送下さい。

≪本人確認書類の提出方法≫

● 現在お持ちの本人確認書類で①旧姓 ②新姓 ③現住所 ④生年月日の4点が確認できる場合
⇒ ①~④が記載された本人確認書類を所定の提出形式にてご提出ください。

● 現在お持ちの本人確認書類で旧姓が確認できない場合
⇒ 以下(A)・(B)の書類をあわせてご提出ください。

(A) 戸籍謄本(もしくは抄本)の写し

(B) 新氏名・現住所・生年月日の3点が確認できる本人確認書類

≪本人確認書類一覧≫

 

ご注意! 本人確認書類につきましては、いずれも、氏名・住所・生年月日・有効期限・発行日・発行体が 明確にわかるものをご用意ください。