よくあるご質問登録情報の変更 MENU
  1. HOME
  2. よくあるご質問
  3. ファンドの換金方法を教えてください。
FAQ

よくあるご質問

ファンドの換金方法を教えてください。

A.

お申込み方法は以下の2通りあります。ご都合のよろしい方法をお選びください。

 

【電話にて注文】

ご縁の窓口(03-6706-4789 ※平日8:45~17:30)にご連絡ください。

①電話にて解約の旨をお伝えください。

②本人確認をします。(口座番号、氏名、住所、電話番号、生年月日、登録済の解約代金振込先金融機関口座)

③15時までに受付けた場合、翌営業日の基準価額で約定します。

④注文日を含む5営業日目に解約代金をお振込みいたします。

 

【さわかみネットサービスにて注文】

さわかみネットサービスにて、下記の通りお手続きください。

さわかみネットサービスへログイン

②トップページ>さわかみファンド>解約と進み、お手続きください。

※③④についてはお電話と同じ取扱いを行います。

換金時のご留意事項

■ご登録情報(氏名、住所、連絡先、振込先指定預金口座)に変更があるにも関わらず届け出ていない場合は、換金が受付できないことや、お手続きに時間がかかることがあります。

■特定口座や一般口座、およびNISA口座に残高があるお客さまが換金をされた場合、口座の残高が指定金額に満たない場合であっても、他方の口座の残高を自動的に換金することはありません。

■複数の口座区分にてお取引をされている場合、換金時にはご希望の口座区分をお申し出ください。

■NISA口座より換金される際、年別指定は承れません。お預かりが古いものから優先して解約されます。

■源泉徴収ありの特定口座でのお取引の場合、指定金額を換金した後に、当該金額に対して税額計算を行うため、ご指定いただいた金額と異なる金額が送金されることがあります。

<お電話>

8:45~15:00までは当日扱い、15:00~17:30までは翌営業日扱い

<さわかみネットサービス>

0:00~15:00までは当日扱い、15:00~24:00までは翌営業日扱い。